瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人間ちいちゃいので

些細な事なんだけど
友人がいつも
誤魔化そうとする話がある。

うまく誤魔化すつもりで
嘘をつかれる訳なんだけど
その嘘があまりにも明らさまなので
すぐに勘づいて
私は友人を責める。

このやりとり
もう何度目だろう。

友人は
私に変な心配を掛けたくないからと
それを隠すように
嘘をつく訳なんだけど
結局は100%隠しきれてないので
アラがでてバレるという
いつものパターン。

私は思う。
どうせムッとするんだから
最初から正直に言えばいいのに。

そう。
友人が正直に話したがらない理由。
それは私にその話をすると
ムッとするからなんだけど
私だって出来るだけ
抑えるようにはしてるさ。

しかし、
隠すよりは
正直に話した方が
爆発は小さくて済むのに
何故いつも同じ事を繰り返す?

まぁそれだけ
私が子供だと思われてる証拠なんだけど
どうせつくなら徹底して嘘つけよ。

まぁね。
こんな事ぐらいですぐ熱くなるから
代表に
「おまえは沸点が低い」って
言われるんだけどね。

いつまでも怒っていても仕方ないし
他にもやる事いっぱいあるから
もう若干熱は冷めたけど
友人も懲りんわな。

こんな時は
空耳アワードを見るに限る。

今は友人から教えてもらった
川原泉の本があるので
今晩は久々に英語の練習もやめて
ちょっと逃避するかな。

脳みそリラックスが
一番の薬かも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<頭使い過ぎか? | HOME | 後任は決まらない>>

この記事のコメント

にーなさんが沸点低い???
じゃあ…
私は常にキレてる状態
ってコトになりますよ

まぁ…
遠からずだけど
2009-05-19 Tue 23:23 | URL | との #-[ 編集]
怒る事ありますか…f^_^;
いつも穏やかなイメージが…
2009-05-20 Wed 03:08 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
なんか私と息子みたい

すぐばれる嘘をつき、怒られる
何回しても懲りないヤツですわ~

ってことは、その友達もおこちゃま??
で、にーな様はママってことで・・・
2009-05-20 Wed 07:26 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
キレの師匠?(^0^)
言いたいことを言わないと
それはそれで
疲れるしね。

ローサ2さま
私も結構怖いのよ(^-^)

ぷりてぃははさま
うむ。
確かに。
ダーリンも大きな子供みたいなもんだし
私の周りはそんなんが多いのか?
でも本物の子供は苦手かも(;^^)ヘ..
2009-05-20 Wed 22:31 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
