瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

危険信号?

今日のダーリンの奇行。

夕ご飯が終わった後、私が皿を洗ってダーリンが泡を流すのが日課。
そのお皿を食器乾燥機に並べるのは私の仕事。

やっぱり人より少しスローなところがあるので、
正直水道代とかは普通に洗うよりかかってると思う。
私が流す方が早いのだけど、
そんなことばかりしてたら何も出来ない子になってしまうので、
ここは少しお金の浪費は我慢して、
ある意味訓練訓練。
しかし、今日は異常だった。

ダーリンがお米用のタッパー(底にブツブツが付いてる)を流している時
いつまでたってもこっちに食器を回してこないので、
ちょっと横で様子を見る。
ブツブツの所に何か汚れが残っているのか
いつまでもゴシゴシ指で擦りながら泡を流してる。
ブツブツの所だけでなく、
四隅や壁面までもいつまでもゴシゴシ、
キュッキュキュッキュしてる。
「まだ何か付いてる?」と聞くと
「ん?」と言ってまた擦り始める。
その間ザァザァ水は出っぱなし。
その間おそらく1分以上。
しびれを切らした私がもういいよと次の洗い物を差し出す。

次はタッパーのフタだったが、
それもいつまででも流し続ける。
・・・ので、また次へと促す。

すると、食器乾燥機に並べられたタッパーを
名残惜しそうにボンヤリ眺めだした。
ん??????と思ったので、
「何?しんどいの?」
「うん。しんどいな」
「それって、もしかしてお皿を洗うのが嫌になったから
しんどいふりしてるんじゃないよね?」
「違うなー」

危ない!
そう思って私はすぐに水を止めて
自室のソファーへ連れて行こうとする。
しかし、トイレに行きたいと言うので
そのままトイレの傍まで付いていく。
すると、トイレの扉を開けたまま
用を足そうとしていた。
うーん。これはやっぱりおかしいな。

とりあえずトイレで用を足している間に洗い物を済ませてしまう。
その間5分ほどあったけど
出てくる気配なし。
そして、物音もしない。
不安に思い、扉をそっと開けてみる。
すると、ただ便器に座ったままボーっと座るダーリンの姿。
「大丈夫?」
「しんどいなー」
とりあえず鍵を掛けないように言い残し
またキッチンへ戻る。
すると更に5分ほど経過した頃
トイレから出てくる。
その後自室へ戻り、
テレビを見ていたようだ。
特に調子が悪いようには見えないので、
また発作の前触れ的な物だったのかもしれないなと思う。

夜、お風呂に入る前にふと思い出した事があった。
そういえば、夕ご飯の後のお薬を飲むとき、
一度席を外して自室へ戻り
それからキッチンへ戻ってきてお薬を飲んでいたなと。

今日のお昼は、ダーリンは友人に誘われランチに行ってたのだ。
なので、お昼のお薬は財布の中に入れて持ち歩く。
夕飯のお薬の時、わざわざ自室に戻ったのは、
もしかして、その財布の中のお薬を取りに行ったのではないかと推測する。
それは、案の定正解だった。

そして、夜のお薬を一つ減らして昼のお薬とともに飲んでいた。
別に種類は同じだから、混ざっても全然構わないのだが、
血中の薬品濃度が下がると発作が起こるので、
飲み忘れは要注意なのだ。
もちろん、そのまま繰り越しも良くない。

ので、今日も寝る前のお薬とともに
お昼からずれ込んだ、夜の薬の残りを飲まなくてはならないのだ。
まとめて飲むと副作用が著しく出るようだが
昼のお薬を忘れた本人が悪い。
しかも寝る前に飲むので、
副作用は寝ている間だろう。
寝起きはしんどいかもしれないけど、
起きてる間に副作用が強くなるよりはいいようだ。

今日は忘れずに飲ましてから寝かせないと!
(ってか、早く寝てくれぇ!わしゃ眠いぞ!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラッキー | HOME | 今度は足か?>>

この記事のコメント

旦那様も、ニーナさんも、大変になりそうやけど、がんばってhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-03 Sat 03:46 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ろーさ2さんも無理せずに!
2007-11-03 Sat 11:57 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
