瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛すべきキャラメルスチーマー

いつも大阪で
友人と喋りまくる場として
スタバを利用していた。

その時の私は
迷いながらもいつも同じ
チョコチャンクスコーンとキャラメルスチーマー。

このキャラメルスチーマー。
スタバなのに
ノンカフェイン。
っていうか、
ホットミルクにシロップを入れ
ホイップクリームを乗せ
キャラメルソースをかけているという
とてもクリーミーな甘い飲み物。

しかし、
和歌山に来てからというものの
友人とのお喋り率が
めっきり減ってしまったので
長い事キャラメルスチーマーに
お会いしてなかったのだ。

しかーし!!!
今せっせと通っている
英会話の教室の建物内に
なんとスタバがあるのです。

いつもは晩ご飯が私を呼んでいるので
スタバを横目にそそくさと帰るのだけど
先日から
脳みそがお疲れ気味なので
甘いものを欲している。

・・・ということで
この間久々に
一人でキャラメルスチーマーってみました。

ん~♪
おいちぃ~(^0^)

味を占めた私は
今日のレッスンの後も
スタバのレジに並ぶ。
しかも今日は
友人の女王を習って
ちょっとワガママ言ってみました。
「キャラメル多めで。」

そしたらシロップとソースの
両方ご希望ですかと聞かれたので
両方多めにしました。

ホイップクリームの甘さと
ホワッとした暖かさは
(最初は熱いけど)
何とも言えませぬ~。

キャラメルスチーマーよ。
ロイホのC.C.ブラウンサンデーのように
消えて無くならないでおくれ。

私の愛したメニューは
何故かメニューから消えてゆく。
ちなみに
ココイチのオムエッグカレーも
なくなった。

でもきっと
キャラメルスチーマーは
無くならないだろう。
根強いファンと
私のようにカフェインを苦手とする人が
多くいるはず。
牛乳、頑張れ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<耳ガン再発 | HOME | 頭使い過ぎか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
