瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初! 本土上陸!

出発直前は
友人が約束の時間に名古屋に間に合わず
駅から運んでもらおうと思っていた重たい荷物を
一人えっちらおっちらと
中部国際空港まで運ぶ。

ここんとこ胃腸の調子が悪かった私は
中部国際空港までの名鉄電車の中で
異常な吐き気に見舞われて
「空腹のせいに違いない」と
空港に着いた途端一人昼食を取り
その場で買った胃散を抑える薬を飲む。

その後総合案内の裏手で
いすに座りながら友人を待っていたら
友人は元会社の同僚に空港まで送ってもらい
しかも同じように出国の総合案内まで走らせ、
ゼェゼェ言いながら初対面。
私は吐き気に見舞われながら
お互いに自己紹介をする。

搭乗手続きギリギリの時間に
なんとか友人は到着したけど
私の詰めてきた荷物が重すぎて
このままでは税金がかかるので
中身を分けるように係員に指示される。
友人は急いで安い鞄を買いに行き、
そっちに急いで荷物を移し替える。

やれやれやっとこさ搭乗手続きを済ませ
いざ搭乗。

飛行機が飛び立った後も気分が悪いので
機嫌の悪い私を相手に
友人は機内でいろんな出国入国の書類を作成してくれた。
そうこうしているうちに
あっという間にインチョン(韓国)に到着。

2時間ほどインチョンでプラプラした後
再度ロス行きの飛行機に乗り換える。

しかしここで吐き気満開。
長い飛行時間と
機内での食事や映画鑑賞。
それに追い打ちをかけるように
乱気流に見舞われたりして
珍しく乗り物酔いをしてしまった。

機内で眠って朝を迎えると
少し気分が良くなっていた。
やっぱ寝不足もあったのかとちょっとほっとする。

LAX(ロスの空港)に着いて
ユニオンステーションまでのバス乗り違える。

後もうちょっとと安心してたのも束の間
バスの中で再度吐き気をもよおす。
バスの運転が荒いのか
やっぱり胃腸が本調子じゃないのか
もうだめ~と言うところで
駅へ到着。

さてここからホテルにどうやっていこうかなと
思案してたら
なんと乗るバスを間違えていたことが発覚!!!
あんなに気持ち悪い思いをしたのに
もう一回LAXまで戻らないといけなくなった。

でも現地の人が親切で
乗り間違えただけだからと
運転手さんに説明してくれて
バス代をさらに追加して払わなくて済んだ。

もう一回乗ったバスでは
さっきほど気分が悪くならなかったので
きっと運転手の運転が私の胃腸と合わなかったのだと思う。

その後ダウンタウンに着いて
ようやくホテルに入ったのは21:00。
空港に着いたのが15:30ぐらいだったので
かなり放浪していたことになるな~(;^^)ヘ..

その後インターネットの設定がうまくいかなかった事と
調理器具の電流の問題が生じて
友人とプチ喧嘩。

仲直りの印に夜中のダウンタウンを歩く。
あまりお薦めの行為ではないけれど
どうしても私が空腹で
おなかが痛くなりそうだったので
テクテク話をしながら歩く。

が、結局治安の悪い夜のダウンタウンは
どのお店も閉まっていて
ただの散歩となりました。

んで寝る。
ロスの初日はそんな一日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アメリカでもドライブ | HOME | インチョンでトランスファー>>

この記事のコメント

元気そうで何より
いや…
胃腸がやられてる感じだけど…
でも出来るだけ更新お願いしま~す
楽しみでもあり
心配もしてるんですよ
2009-06-21 Sun 22:20 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
胃腸は調子を戻してきました。
また更新頑張ります。
2009-06-23 Tue 15:14 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
