瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラッキー

久々にドライブに行く。

といっても、行く方向はたいがい決まっている。
紀南方面、岩出方面、大阪方面だ。
一番好きなのは紀南方面なので、
今日も紀南方面へ向けてGOなのだ。

出発が遅かったにもかかわらず
みなべまで行った。
ちょうどそのころには日が傾き始め、
綺麗な夕日を拝むことができた。

そろそろ帰ろうとUターン。
途中湯浅辺りから混み出したので、
湯浅から高速に乗る。
高速の電光掲示板に渋滞情報が出ていたが、
下道よりは早いだろうと判断。
ところがそれが誤算だった。

湯浅から吉備までのほんの数キロが、
割り込み有りまくりで異常なまでに混んでいた。
結局吉備を抜けるまで40分!
その後は割と流れていたので、
海南南まで20分ほどだったかな?

そういえば、前回混んだときも
湯浅から吉備だった気がする。
これからは、吉備までは混んでても下道で行こうと思った。

その後、海南を抜ける際、川沿いの橋のところに
数人が空を眺めているのを発見。
「もしや・・・」と思っていると、
予感的中!
今日は祭日だったので、
マリーナシティで花火を上げているようでした。
紀南からの帰りはいつも
マリーナシティの横の道を抜けて帰るので、
いつも通り、抜けて走ると、
目の前で大きな花火が上がった♪
わぁ、きれぇーー(*^-^*)

しかし私はドライバー。
花火を横目にマリーナシティを通り過ぎる。
それでも数回は大きな花火が上がるのを見れたので、
とってもラッキーだった。
現地に見に行ったら帰りがババ混みでエライことになるもんね。
ちょうど横を通り過ぎる頃が花火のピークだったみたいで、
大きな花火が数発上がった後、
バックミラーに花火が映らなくなり、
少し行くと、遠くから花火鑑賞をしていた人達が
ゾロゾロと家路に着くのが見えた。
あと数分遅れていたら、
マリーナシティの花火帰りの人にまみれて、
またもや渋滞にかかるトコだった。
あぶねぇ~・・・。

残念ながら運転中だったので
花火の写真は撮れなかったけど、
すごく綺麗でしたよー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<残念なことシリーズ(百均編) | HOME | 危険信号?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
