瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

THE! アメリカ!

なんだかんだでバタバタと日が過ぎてしまい
変に焦ってしまうし
友人とはお互いの慣れと甘えから
毎日何かしら小衝突があったりして
楽しかったり凹んだり・・・。

今日も自分の甘さに自己嫌悪。
何でもやってくれるという感覚を捨てなければと
しばらく反省しすぎて
数時間無口になってました。
それも甘えよな~。
もっと反省しろ!私!

んで、
今日からは別のホテルへ移動。
Little Tokyoの交番へ
安いモーテルかホステルがないか聞きに行くと
交番のすぐ近くに
ちょっと古くてバス・トイレがシェアだけど
なかなかリーズナブルなホテルがあると教えてもらう。
とりあえず行ってみようと言うことで、
テクテク数メートル移動。

オーナーのおばちゃんはなかなか気さくな人で
Little Tokyoだけに
変な外人は泊めないというポリシーがあるらしい。
だからたいがいの宿泊客は日本人で
シェアしても安心らしい。
このダウンタウンの真ん中で
しかも治安のいい地域で
駐車場もタダだし
何よりネット環境が改善されると言うことで
友人の話し合った結果
ここに数日宿泊することに決めました。

部屋に入って早速ネットをつなげてみると
昨日までの苦労が嘘のように
部屋の中でさくさくインターネットが出来るではありませんか。

それに友人がいろいろ錯誤してくれたおかげで
ようやっと持って行った調理器が
別のフロアで(;^^)ヘ..使えるようになりました。
これで自炊が出来るようになる~♪
持って行った米も食べられる~o(^-^)o
そして帰りの荷物が減る~(^0^)

夜はダウンタウンの上空で
軍用のヘリコプターが延々滞空していて
「おぉ!アメリカっぽい!
珍しいから写真取ろうかな」と言う私に
テロかもしれないから出て行くなと忠告。
そうだった。
そんなお気楽な日本人が
事件に巻き込まれるのよね。
いったい何事かは分からないけど
今でもちょっと窓の外は
変な雰囲気・・・。

あ。それから。
調子の悪かった胃腸ですが
ここ二日ぐらいで調子が良くなってきました。
やっぱりなんか緊張してたのかな?
お医者さんの薬も
効いてきたのかも~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マイケルに合掌 | HOME | そろそろ自立>>

この記事のコメント

結局米持っていったんや~~

日にちは過ぎて行ってますが
慣れない土地で
初めてのコトをするんだから
落ち着いて進んでいって下さい
2009-06-23 Tue 23:10 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
了解(^-^)v

今日はなぜか何もせず
ネットも繋がってるからか
友人は落ち着いて寝むっとります。

まぁたまにはこうやって
久々のネットサーフィンもいいね。
2009-06-24 Wed 06:01 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
