瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

友達の友達は皆友達

更新をしていない間に
色んな事が起こっていました。

少し前にピックアップした友人(トシとヒロ)と
ラスベガスとグランドキャニオンに行き、
帰ってきた後はホテルでまた一人
日本人の友人(ゲン)が出来、
新たな巻き込みメンバーが増えました(;^^)ヘ..

九州男児のゲンは
本場のタトゥーを入れたくて渡米。
英語もままならない彼を見かねて
友人がまたピックアップしたのです。

それとほぼ同時進行で、
10年間メキシコに住んでいたという
日本人女性(ミホコ)とも友人は連れになり
知り合ったその日に
ミホコとその友達のメキシコ人3人と
九州男児のゲンと
合計7人で無理矢理ジープの荷台に詰め込まれ?、
サンタモニカの夜の海辺へ。

メキシコ人のうち二人(エリカとジェシカ)は女性で
その二人は英語が話せる人。
一人(アレックス)は男性なのだけど、
職場の人間が日本人ばかりなので
日本語が少し話せる人。

アレックスの発する日本語がまた
絶妙に面白かった(^0^)
「か~わいこちゃ~ん」とか
「じゃ、またね」「ちょっと待って」とか
日本人が使うようなタイミングで
発してくるから凄すぎる!!!

ミホコは英語も少し話せるけど
スペイン語の方がペラペラなので
3人の会話はオール・スパニッシュ!!
一気に国際交流会のようになりました。

その日はその後
エリカの自宅へ招かれ、
夜遅くまで飲みながらちょっとお話。

その翌々日にはコリアンBBQに誘われ
一昨日のメンバーで会食。
ゲンと私はつたない英語で
何とかコミュニケーションを取ろうとしてみたりして
それがまた楽しかった~♪

今までいつも友人に頼り切っていたから
直接日本語の通じない人と話すのは
大変だけど楽しい。
相手もそれを分かってくれているから
待ってくれるし(;^^)ヘ..

とはいえ実際の店員さんなどのネイティブと話すのは
話すスピードが速くて
聞き取るのさえ大変だけど(@_@)

アメリカを離れる直前になって色んな人と知り合って
なんだか余計にアメリカにもっと居たくなってきた。

ラスベガスに一緒に行ったトシは
「やっぱ日本がいいっす」って言ってたけど
それはきっともっとアメリカを満喫したらそう思うんだろうな~。

やっぱ英語勉強しないとな。
脳みそ、いつまで頑張ってくれるかしら。(^-^”)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さらばアメリカ | HOME | ジーザス!!>>

この記事のコメント

やっぱりまぶしい
2009-07-12 Sun 02:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
頭もまぶしいよ
2009-07-13 Mon 02:37 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
