瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

残念なことシリーズ(百均編)

百均で、残念だったことをまとめます。

1.久々に百均に行ってみた
 以前は会社帰りに行ける場所にあったが、
 今は車でわざわざ行かないと行けない。
 晩ご飯を食べた後に(その日は晩酌も我慢して)
 車で出掛けたが、
 すでに閉店していた。(20:00で閉まるらしい)

2.今度は営業時間中に百均に行ってみた
 お目当てのルーズリーフはB5サイズしかなく、
 探しているA4サイズは置いていなかった。
 (たぶん品切れ)

3.他店の百均にてA4を発見して買うが、
 使い勝手が悪く(持ち運びが大きすぎて不便)
 結局B5版を買い直す。

4.・・・が、自宅にB5版のルーズリーフが埋もれていたのを発見。
 無駄買いしてしまった・・・。

5.百均で大好きな「ダース」を買う。(森永のチョコレート)
 スーパーで90円で売っていた。
 まんまと百均業界にやられる。

6.それでも、もう一回「ダース」を買う。
 よく見ると裏の「M2P」というマークを集めると、
 何か当たるらしい。
 既に3箱ぐらい食べた後だった。
 当然箱は捨てている。

7.水のりを買った。
 3個入なのでお得だと思ったら
 使い勝手が悪く、
 出て欲しいときには出ず、出て欲しくないときには大量に出る。
 仕方ないので、詰め替え用に置いている。

8.袋スナックを買った。
 なぜか3分の2ほど無くなっていた。

9.しょっちゅう爪が割れるので爪切りを買った。
 百均の爪切りで切ったら、二枚爪になった。

10.「ひゃっきん」と入力して変換を押しても
  「百均」と出ずに「百斤」と変換されるので、
  いちいち「ひゃく」と「きん」で変換しないといけない。

まだまだネタはあるはずなのに、思い浮かばず。
それが一番残念だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最高! | HOME | ラッキー>>

この記事のコメント

百均のお店で、これも100円?と思って手に取ったら、百円でない時…
2007-11-04 Sun 23:56 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
確かに残念!
2007-11-05 Mon 00:10 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
