瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局自分が可愛い

忙しさにかまけて
自分のblogの更新はおろか
友人知人のblogを周回するのを怠っていたが為に
私は大きなミスを犯しました。

身近な友人が体調を崩している事や悩んでる事
日々色んな出来事が起こっているのに
それを「私は今忙しいから」と後回しにしていたつけが回ってきました。

ネットで知り合った男性が
一年半の闘病生活の末
9/1に永眠された事を昨日になって初めて知りました。

彼の書くblogに「頑張って下さい」とか
「必ず治りますよ」なんてコメントを書きながら
自分が時間がないからと
読むのも後回しにして
コメントもないがしろにして
結局、没後10日以上も経ってから
その事実を目にしました。

あんなに沢山の成功哲学を目にしながら
「いつか」「いつか」を繰り返し
今できる事を今やらず、
後回しにする癖が治ってない事を
身をもって体験しました。

彼が生前オススメしてくれた本も
まだどれ一つ手にする事もなく
「いつか読もう」「今度本屋で探そう」と
思うばかりで
結局は行動に移せてなかった。

ただ、今は
彼の冥福を祈り
彼のご家族や周囲の方々の
健康と幸せを願うばかり。

自分の悪い癖を一つでも多く治す事が
彼へのせめてもの謝罪だと信じ
これからも頑張って生きていきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シミ増えた・・・ | HOME | 結構買い物してるな・・・>>

この記事のコメント

今…出来るのことの

精一杯でいいと思う


にーな様がしっかり今日も忙しく生きてるってことが
大切なのです

私も一緒に冥福を祈ります
2009-09-14 Mon 23:00 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま

あなたこそいつも忙しいのに
気を遣ってくれてありがとう。

大概家で仕事してるので、
自宅待機になったら、
いつでもskypeしてきてね。
2009-09-15 Tue 12:13 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
