瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やってしまいました!!!!

我が人生初!!
とうとうやってしまいました。

今までちょこっとした擦り傷や
ポンと当たった事はあったけど
保険屋さんのお世話になる事故を起こしたのは
初めてでございます。

そうです。
愛車エクシブを他人様のヴィッツに
当ててしまいました。
しかもヴィッツはついこの間買ったばかりの
新車らしい!!!
それはかなりショック・・・。
相手のおじさんも
そら機嫌悪くなるわな。

先方のヴィッツはバンパーが外れ
前面がややポシャッてる感じ。
私のエクシブちゃんは
左前のバンパーが陥没し、
ボンネットも浮いてる。
朝からボンヤリしてたな~と反省。

俗に言うサンキュー事故だけど
交差点で右折する私に気を遣って
渋滞してる対向車線の右側の車が
間を空けてくれたのをいい事に
対向車線の左から来てる車に気付かなかったなんて
ホント鈍くさい。
こういう注意力散漫さが増えてきた事が度々起こると
なんだか歳を感じるな~。

ゆっくり出たとはいえ
渋滞している車の向こうの列まで見ていなかったのは
完全な注意不足。

保険屋さんが言う事には
先方も私の車が頭を出してきたのには
気付いたらしいのだけど
多分、ブレーキが間に合わなかったんだろうな~。

事故直後は気が張っていたので
私もしっかりしていたけど
おっちゃんの車を載せたレッカーの後ろにくっついて
近くのネッツトヨタまで行くのに
自分の車に乗り込んだら
なんだか涙が出てきて
「こんな事ぐらいで泣くな!」と
自分のメンタルの弱さに呆れる。

その後、先方のレッカーのお兄さんや
ネッツトヨタの修理のお兄さんに
「あんまり気にしなや」と優しい声を掛けられ
また少し涙。
いい歳して、いちいち泣くんじゃねー!!!

とはいえ、
車は大怪我をしたけど
人間様は二人とも見た感じ無傷。
まだ事故した当日なので
むち打ちとかは分からないけど
大きな怪我がなかっただけ
ホントに良かった。

しばらく大人しく運転します。

ってか、明日まで台車もないので
車は車庫でお休みです。
連休は遠出ドライブは控えるかな。
(それは果たしてどうかな・・・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<代車が来た | HOME | ペットボトルの日>>

この記事のコメント

事故は、ホントに、気が動転しちゃうよね
以前、右折の時、一度対向車の直進車に当てられてから以来、すごい右折恐怖症で、右折は人一倍トロイです
それやってから、数日、車に乗れなかったですf^_^;数年前の出来事…
私も、そろそろなんかやりそうやから気をつけようっと
2009-09-18 Fri 19:26 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
私が言うのも何ですが、
気をつけすぎて丁度いいのです。
そういうことなんです。
2009-09-18 Fri 20:30 | URL | にーな #-[ 編集]
車って怖い。
歳とればとるほど
車の怖さを思ってしまいます。

えぇ!!
だから運転しないんですよ。
ゴールドカードです(*^。^*)

お互い体が大丈夫でなによりです。
2009-09-18 Fri 20:50 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
私のゴールドカードはいつになるのやら・・・。
ご心配おかけしました。
2009-09-19 Sat 10:02 | URL | にーな #-[ 編集]
いちいち泣くよ〰私なら・・・
けががなくてよかったね

私は、今の車細い道で曲がりそこねて
壁に側面をすって以来その道は通らないけど
やっぱり、何かしてしまうときはメンタルが弱い時だな

その時は、考えごとしながらで
これくらいのきり方でも大丈夫ってハンドルをきったら
がりいいいいってなったもんな
余計落ち込んだわ〰
それ以来、車の運転は、やっぱり集中しなくては
いけないと気をつけています
2009-09-19 Sat 12:26 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
そだね~。
車の運転も本来なら
ちゃんと集中しないといけないもんね。
うん。私も気をつけます。
2009-09-21 Mon 14:36 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
