瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お悩み中

車を修理するか買い替えるか
思案中。

というのも
修理代が結構いく可能性大なので
整備士さんに買い換えを提案されたのだ。

それまでは修理の事しか頭になかったけど
保険代以外に30万ほどの修理代を支払う事になりえるので
それなら買い替えも視野に入れてもいいんじゃないかっていう事らしい。

エクシブちゃんに乗り始めて
はや5年ぐらいか?
中古で6万キロぐらいで買ったと思うけど
その走行距離はいつのまにやら13万キロ。
来年の車検の時には
それ相応の部品交換が必要と言われている。
初年度登録も確か10年ぐらい前だった気がするし
今度の車検の時は
替え時かな~って考えてたけど
思いもよらず選択を迫られる事になった。

今まで「よし!そろそろ買い替えるか!」と思った事は
最初の一回だけで
(それも軽のダンガンくんが、人を乗せるのに
ちょっと手狭になってきたからなんだけど)
それ以外のフェリオからインテグラ、
インテグラからエクシブに関しては
「ninaの好きそうな車が入ったけど買い替えない?」
っていう軽いお誘いが常にあったから。

マニュアルの大好きな私は
MT車がお手頃価格で路頭に迷ってると
拾いたくなっちゃうんだよね~(;^^)ヘ..

しかし今回はそうはいかない。

買い替えるなら早いうちに
次の車を探さないといけないし
(もちろん中古です)
ましてや財務省はダーリンなので
ダーリンの好みが重要視される。
そこに私のMTなんてきっと有るわけ無いので
さてさてここにきていよいよ
焦ってきたぞ~(;^_^A

休み明けには整備士さんに
修理か買い換えかの返事をしないといけない。
うぅぅぅぅ。
考えがまとまらんーーーーーーーーっ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<体中が痛い | HOME | 何となく疲れてた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
