瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かぁ

お義母さんが居ないので
お義母さんの趣味のガーデニングの
お手伝いもする。

といっても、
水を朝晩にやるだけだけど、
これがまた結構な労力です。

家の裏の庭と、
表の庭と
家の横の他人の敷地(もちろん了承済ですよ)に
色んな草や野菜が植わっており
それらに毎日せっせとお水をやらないといけない。

これだけの植物に毎日お水をやってると
相当な水道代がかかりそうなもんだけど
さすが田舎。
我が家には未だに井戸水があるので
洗濯と水やりは
井戸水で済ますのだ。

お義母さんが言うには
昔に比べたら
井戸水の水の量も減ったらしいのだけど
それでも一回の洗濯と
朝の水やり程度なら事足りる。

朝は出来るだけ日の昇りきらないうちに、
夜は出来るだけ日が落ちる頃に
黙々と水をやるのだけど
それでもやっぱり日に焼けたような気がするな。

しかし、それよりも何よりも苦痛な事は
「かぁ」(←蚊)に刺される事です(゚◇゚)

お義母さんはもう抗体が出来てるのか
刺されても何ともないらしいのですが
私はかまれるとひどいときは水ぶくれにまでなってしまう(>_<)

さすがに今年の夏の初めぐらいになったほどの
水ぶくれにはもうならないけど
(抗体が出来たのか????)
かまれた後はすぐにムヒさ。

一応水やりや、
洗濯をする前には(洗濯機も裏庭にある)
必ず虫除けをふるのだけど
やらないよりはマシな程度で
毎回5カ所以上はかまれて部屋に帰ってくる。

夏の終わりになると
弱いかぁは死に絶え
強いかぁだけが生き残ってくるので
刺されたときの腫れ方が尋常じゃない。

今日の夕方は
おでこに3箇所、
左腕に2箇所
左手に2箇所
右手に1箇所
左足に2箇所
右足に1箇所 刺されてました。

ムヒ、ムヒ、ムヒを塗りすぎて
ムヒ臭い私・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エロ坊主、永遠に | HOME | 半額カップル再結成>>

この記事のコメント

特に田舎はね~
私もこの連休に帰省した時
1時間の昼寝の間に
7箇所やられてました(-.-;)
2009-09-26 Sat 22:31 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
きっと私達の血は
ピチピチで美味しいのだと思う。
2009-09-27 Sun 03:14 | URL | にーな #-[ 編集]
私は、ムヒでは我慢出来ず、去年、母が貰って来てくれたオイラックスで戦ってます
2009-09-27 Sun 12:33 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
そうか、
ムヒがダメなら
オイラックスですか。
2009-09-27 Sun 22:37 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
