瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

できる女

今日の私は相当デキる女だった。

今日は午後からパソコンの講習。
初心者の人が大半なので、
私のように仕事で使用していた人はほとんど居ない。
なので、私はこの時ばかりは優等生だった。

中には、先生の言うとおりにせず
勝手に先先に進む子も居た。
でも、私はそんなことはしない。
なぜなら無意味だからだ。

人より先に課題が出来ることに
優越感を感じることもなければ、
自慢に思うこともない。
8年も事務をやってて出来ない方が危ない。
そんなことより、先生の進め方を勉強してる方が、
よっぽど自分にもプラスになる。

今日はまずタイピングの練習があったので、
一人サクサクとタイピングゲームのステージをクリアしていく。
早い子も居たけど、今日だけは私が一番さ。
(いいじゃない。こんな時しか優位に立てないんだから)
もちろん私はブラインドタッチ。
今では、タッチタイピングって言うんですね。
ブラインドが差別用語だとか・・・。
気にする人は気にするんだなー

でも、やっぱり基礎からきちんとパソコンを習ったわけではないので、
Wordの授業では、「そんな便利な機能が!」
ということが幾つかあって、
得した気分だったな♪

さすが職業訓練!
10以上も若いのに、教えてくれてありがとう先生!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そういえば | HOME | ねむい・・・・>>

この記事のコメント

短大の時、秘書実務で、http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">の授業あったり(その時はまだWindows95やったけど…)、父が遺して行った、http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">の通信講座で、走り学びしたけど、使わない所や、トラブったら、全然私は駄目子ですhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
また、教えて下さいhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-08 Thu 09:38 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
・・・といっても、
いつもタイムリーに返事できないため、
あんまり役には立ってないけどね。
2007-11-09 Fri 00:57 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
