瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々考えねばならぬ

ここんとこ色々考えることが多すぎて
ちょっと頭の中がパニック。
なので友人からもらった
mixiのアプリとかばっかりして
現実逃避。
とはいえ、そろそろ真剣に考えねば・・・。

いやいや、真剣に常に考えてはいるねんけど、
答えが見つからんのよ。

ん?
ホントに真剣に考えてるか?

私が何かにぶつかったとき
原因はたいていいつも同じなのだけど
結局突き詰めていくと
自分に自信がないんだな。

自信がないから色んな言い訳をして逃げる。
そんな感じ。

ざっくり言うと
友人ポチ(←ポチと呼ぶことにした)と始めた仕事を
共同経営にするか個人経営にするか悩んでる。

もともとは共同経営でポチが話を持ってきてくれたのだけど
一緒に仕事をしていくと
展開は日々変化していて
ポチの友人がまた別の
共同経営の話を持ちかけてきてくれた。
それは私たちにとっては願ってもない話。

でも、そこで壁になるのは
私の家庭環境。
家庭を理由にしてるようでは
経営とか言ってる場合ではないのだけど
そうは言っても家庭をないがしろに出来ない状況。

もう一つの会社との関わりを考えて
今やってる仕事を
私の個人経営という形で対会社として置くことで
対外的な他社さんとの関係をうまく保てるという計算なのだけど・・・。

今までは甘えもあって
ポチと共同経営ならなんとかなると思っていたことも
個人経営となったら
一人で対処できるかどうかが
とても不安・・・。

ポチは形だけの個人経営だから
やってることは今までと変わらないと言うけど
実際彼はもう一人の共同経営者との会社がメインになるわけだから
頼ってばかりはいられない。
自分一人で出来ないなら
経営には携わらず
あくまでもポチの秘書兼アドバイザーという立場で
両方の会社に関わっていく方がいいのか
悩みどころ。

ポチは私が個人で経営者になった方が
私の都合で出来る仕事とそうでない仕事を選れるから
その方がいいのではないかと言うけど
正直、どうしていいのか分からない。

全ては自信のなさから来てるのだけど
考えすぎて本当に胃が痛くなってきた・・・・。

--------------------------------------------------------

そうこうしているうちに数日が過ぎ、
楽天的な私は結局なるようになるさと
開き直り。

まだ結論は出てないけど
出来ないことをゴチャゴチャ悩むのはやめようと思い始めています。
とりあえず出来ることをやってみよう。
ダメならダメでその時考えよう。

あぁ、何で私ってこんなに楽天的なんだろう。
でもそのお陰で今の自分があるとも思っています。
まぁ、気長に見守っていて下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プチ鬱 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<う~む | HOME | この歳にして>>

この記事のコメント

仕事が出来ちゃうから大変なんだね
2009-11-23 Mon 20:21 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
出来る人はこんな事では悩みません。
でも、脳天気なので
もう考えるのやめましたo(^-^)o
2009-11-23 Mon 20:41 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
