瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

楽しすぎる♪

12月からPCの職業訓練に通い始めて
はや2ヶ月。
あっという間やな~(゚◇゚)

やっぱ楽しい授業は
時間がたつのが早いのかしら。

今まで仕事でWordやExcelをそこそこ使いこなしていたつもりだったけど
今回の講座を受けて
目から鱗的なこと盛りだくさんですわ。

なによりoffice2007への嫌悪感が取れて
あの慣れない「リボン」っつーやつに
愛着を感じるようになってきたもんね。
それだけでも今回の講座には大きな意味がありましたわ。

なので自宅で使うPCも
office2007に変えてしまいました。
あ。mininaにはまだ入れてないから
あっちにも入れよ。
(こら!本当はだめですよ)

12月と1月でWordとExcelが終わり
2月からはPhotoshopに入りました♪
やりたかったWebの授業に入ったのがめっちゃ嬉しくて
悪戦苦闘しながらも楽しんでます。

今までなんも分からずにフォトショ触ってたけど
そんな便利な機能が!!!!って
全部が目から鱗です。
なんたって「レイヤー」ってものさえ知らなかったのだから
今考えると、それでよー使ってたなって思う。

来週半ばにはPhotoshopも終わり
次はIllustratorの授業。

イラレは普段手をつけることがなかったので
これまためっちゃ楽しみo(^-^)o

覚えることいっぱいで脳みそついて行かなくてホント大変だけど
やりたいことやれるって幸せだよね~♪

イラレが終わったら
Dreamweaverで本格的にHP作成の授業に入っていくので
今まで作ってきたヘボHPとおさらばすることができるはず。
(まぁ、センスの問題とも言うけど)
頑張って吸収するぞ!!!

その後はFlashの授業をやって
(それもめっちゃ楽しみだけど)
PowerPointやってAccessやって
LANの構築やって
んで終了かな?
あ。あとVBAとマクロもあるわ。

なかなか盛りだくさんなので
ひぃこら言いながらも毎日楽しいです。

この週末は扱いに慣れてないフォトショをちょっと勉強して
来週のイラレに備えます(^-^)v

どんどんハイパーになってきたぞ~(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<我が家にも光が! | HOME | ただ一人だけに伝えたいこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
