瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2年1組の日

毎日バタバタ
無駄に焦っている日々の中で
今会わないとしばらく会えない友人が居ることに気付かされ
家の方の用事を調整して
運良くお義母さんの調子も回復に向かい始めたので
帰阪する予定を組む。

帰阪といっても実家には帰らない。
だって私のかつての部屋は
もはや母のトレーニングルームとなっているし
何より寒い。
なので最終でも和歌山に帰れるように
一応計算。

お昼は、
中学時代一緒にミナミまで自転車をこいでいったり
好きなアイドルの話で盛り上がっていた友人のお家へ行く。

彼女は自分の意志を貫き
今では立派なお母さんになってました。
お祝いもできずに今になってしまったけど
初めて会ったおチビちゃんは
超プリチィ~♪
頭からかぶりつきたいと思ったね。
まつげも2cmぐらいあるんじゃないかしら。
とても男の子とは思えなかったわ。

2年の育児休暇を経て
彼女はまた関東へ職場復帰。
今日は短い時間しか一緒にいられなかったけど
幸せそうな彼女を見て
子供っていいな~って思いました。
まぁ、人の子だから特にそう思うんだけど(;^^)ヘ..

遠くに行っても無理しないでね。
関東に行くことがあったら
会いに行くよ~(^-^)/"

その後、夜は同じく中学時代の友人に会いに
梅田へ出る。

よく考えるとこの二人、
同じ2年1組のクラスメイトだったことに気付き
自分でもビックリ(@_@)
同じクラスメイトと同じ日に予定を入れていた
自分の変な才能を褒めてあげたい。

こちらの彼女は
現在パリで活躍している女性指揮者
高校から関東へ行ってしまって
すっかり音信不通になってしまっていたけど
mixiという時のツールのおかげで
またこうやって再会することができました。
いや~、やっぱり科学の進歩は侮れないね。
すんばらしい!!!

今回はその彼女のコミュニティに参加するメンバーのオフ会ということで
正直クラシックの知識のない私が話しについていけるか
めっちゃ不安だったけど
そこはもう、彼女の人徳というか
類は友を呼ぶというか。
目配り気配りができるばかりか
持ってる肩書きも素晴らしい人たちばかり。
普段の生活では出会えなかった人たちとお話しすることが出来て
家に帰ってきてから妙に興奮してしまったわ。

それにしても、やっぱ何かを極めている人の話は
もの凄く勉強になります。
当たり前のことを当たり前にしているだけ。
それって凄く大事ですよね。

皆さん賢い人達ばかりだったので
話も分かりやすいし
ホント、今日は実のある一日だったわ~♪

同じクラスメイトの二人が
こうして頑張ってる姿を目の当たりにして
いつもグズグズ言っている自分を反省。
私も彼女たちに負けないように
しっかりしなくちゃo(^-^)o

色んな方角からいっぱい元気をもらえた一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<解放ぉ~♪ | HOME | さよならピカチュウー>>

この記事のコメント

にーなさんは、私にとって憧れの眩しい方です
2010-02-23 Tue 08:57 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
この2年1組の人達に会ったら
ローサ2さまは眩しすぎて目がつぶれちゃいますよ(^0^)
2010-02-23 Tue 17:12 | URL | にーな #-[ 編集]
こんばんは

日記読んじゃいました。

すばらしい肩書き・・・
なんですかね?
指揮者の肩書きは素敵ですよね!

に~なさんも素敵だと思いましたけどね。

何がって?

あの笑顔が♪(笑
2010-02-23 Tue 20:38 | URL | Largoo #-[ 編集]
Largooさま
早速の足運びありがとうございました。
またいつでも
遊びに来てくださいね~(^-^)/"
2010-03-06 Sat 22:09 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
