瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱりまだ出ますか

ダーリンの希望でカラオケに行ってみた。
それはいつものことなのだけど
久し振りに目の前で発作を見ました。

この間出たのは12月末だったけど
その時は、いつもダーリンがお世話になってる作業所でのことだから
私は様子を見てない。

その前ってなると大きいのは4月から起こってなかったから
直に見たのは約一年ぶりかな。

とはいえ、あいだあいだで
発作の兆候的なものは何度か見てるので
そういう意味では「出るかも」的な雰囲気は分かる(;^^)ヘ..
ある意味プロやね。

今回も、途中からなんとなく
ダーリンの両手の親指が小刻みに震えていたのが気になってて
様子を気にはかけていたのだけど
いつも歌っている歌を所々歌わなくなり出したから
これはおかしいと思い、
深呼吸を促す。

しばらくはちゃんと深呼吸してたけど
そのうちちゃんと吸えてない状態になってきて
呼びかけても返事が鈍くなり出して
覚悟を決めてソファに寝ころばせる。

少ししたら発作が起こり始め
首と目が左に引きつれてたけど
今回は口は引きつれてなかった。
手足もいつもなら大きくバタバタするのに
左手が少しパタパタしてるだけだった。

2~3分ほどして少し収まったので声をかけてみると
「あ?何?」と
すぐに反応が返ってきた。
いつもなら30分ほどボンヤリしてるのに
今回は思ったほど発作がきつくなかったみたい。

5分ほど横になって立てるようだったので
カラオケを後にする。

それでもまだちょっと発作が収まってないのか
部屋から出るのも角を曲がるのも
レジで会計済ますのも
全てこちらから促さないと行動できない。
車の前まで連れて行っても
ドアを開けて座ると言うことが分からなかったみたい。
家に着いてからもしばらくその様子は変わらなかったので
発作が出たときの頓服薬を飲ませて
しばらくベッドに寝かす。

ちょっと経ってお義母さんが話しかけたら
屁理屈言いながら悪態をついてきたので
ちょっとは発作も収まってきたのかも。

最近賢くなってきてて
はた目から見て障害があるようには感じないぐらいになってきてたけど
頭使うと疲れちゃうのかな~?
それともここ数日風邪気味だったから
体全体がお疲れなのかも。

とりあえずゆっくり休んでください。

今回は単なる備忘録でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<無事直る | HOME | 解放ぉ~♪>>

この記事のコメント

カラオケは楽しいけど、体力使う…って言うか、私の場合、友達と二人で3時間ぐらいは歌うからかも
2010-03-26 Fri 09:55 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
あなたも結構好きね~♪
2010-03-26 Fri 21:52 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
