瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

集大成!!!

最近学校では、3~4人一組で
HP作成やPowerPointを使ったプレゼンの作成が
この半月ほど行われていたのだけども
昨日はその発表会がありました。

うちのチームは
団結力もよく
お互いにお互いが助けあうことで
センスは他より劣るものの
とってもいいものが仕上がりました。

それが功を奏してか
集計の結果
うちのチームはみんなからも評価もよく
1位を獲得!!
まさかの結果に
私たち4人は大喜び。

ご褒美に先生から
和歌山では有名店の
シエスタのロールケーキを
2切れずつ頂きましたo(^-^)o
(他のみんなは1切れずつ)

その後、
良かった点と改善点の発表が個々に行われると
突如事件が勃発。

以前からチームワークの悪かったチームから
不満が炸裂。
そのうちの一人は
学歴を差別する発言まで出る始末。

協力し合って一つのものを作り上げることが
出来ない大人が居るもんだな~と
反面教師を持つとともに、
自分はそうはならないようにと
強く誓った一日でした。

いやしかし、
うちのチームはホントみんなを褒めてあげたい♪

経験を生かしてメインで作成してくれたkobaちゃん。
リーダーシップを発揮してグイグイみんなを引っ張ってくれた番長。
出来上がった作品どれを見ても感動して喜んでくれたakiちゃん。
何かとみんなにちょっかいを出して進行状態を探っていた私。

それぞれ個性はバラバラだったけど
一緒に何かをする
「仕事」の訓練が出来たと思います。

みんな、ありがとね~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何が悪いんかな~ | HOME | 和歌山で再会>>

この記事のコメント

チーム内を見渡すメンバーの個性を確認しながら、良いところを引っ張り出す事の出来るにーなさんがいたから、チームがまとまったんでしょう(^O^)
お疲れ様でした
2010-04-11 Sun 02:08 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
そんなあなたは
人を褒める天才です♪
褒めたら天まで昇るよ~(^0^)
2010-04-11 Sun 22:10 | URL | にーな #-[ 編集]
チームで何かをつくりあげることって、大変だけど達成感ありますよね!!
また日記楽しみにしています^^
2010-04-12 Mon 09:26 | URL | おちゃのこ #-[ 編集]
おちゃのこさま
ありがとうございます♪
またいつでもいらしてくださいね~(^-^)/"
私もちょくちょく遊びに行ってます(;^^)ヘ..
2010-04-12 Mon 21:20 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
