瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑くなりました・・・

急に暑くなったからか
またダーリンの発作がでた。
ので、今回も備忘録。
最近多いよな。

いつも通り風呂から上がり
足ふきタオルを干していたら
お義母さんが廊下をドンドン歩く音がしていた。
何となく変に思いながら
いつも通り台所を経由して
お水を飲もうと思ったけど
まだドンドン歩く音がするので
なんか捜し物かな?と思いながらも
もしかしてと思いつつ
いそいそと部屋へ戻る。

ドンドン歩く音は部屋の中から聞こえてきたので
お義母さんが居てるのかな?(居てたら何か起こってる?)
と思って扉を開けると
ダーリンが一人でソファの上に座ったままで
発作が起きていました。
ドンドン歩いているような音は
発作で足が上下して
床を叩きつける音だったのだ。

さっきまで何ともなかったのに!!!

慌ててそばへ駆け寄り
ガツガツ右肘に当たっていた机をよける。
発作が少しおさまるのを待って
頭の下に枕を入れたり
口からよだれが垂れてもいいように
タオルを当てたりする。
右手を握ると
押したり引いたりして
まだ発作がおさまりきっていないらしい。
その時なぜが私の腹の肉を掴み
ギュウギュウ引っ張っていた。
なぜ???そして痛かったぜ。

目はこっちを見ていて
何か言いたそうな感じだったけど
多分そんな意識はない。

5分ほどして少し落ち着いたとき
体を起こせたので
頓服薬(セルシン)を飲ませる。
ブクブクしながらも何とか飲んだ。
ベッドに行くかと聞いてみたけど
ベッドってどっち?といって
まだ意識が不安定。
とりあえずその場でまた少し横にする。

さらに5分ほどしたら立てるというので
ベッドまで連れて行き
寝るように促す。
しばらく肘をついて起きていたけど
横で寝るまで添い寝をしていたら
めんたまをくりくりさせながら
(まだ少し右に右になってたかな)
まぶたを閉じて寝た。

途中、お義父さんがトイレに行く音で目を覚まし
自分もトイレに行くと言い出したけど
結局トイレには行かずに
起きあがってテレビを見ていた。

その後はなぜかは分からないけど
私が用事をしていようが
備忘録を付けていようがお構いなしに
自分の用事を押しつけてきたり
ずっと話しかけてきたりして
ちょっとわがままだった。

しかし・・・
今日はお昼の薬は飛ばしていたけど
最近飛ばしても寝る前に眠前のお薬と一緒に飲んでたし
とくに血中濃度が下がっているとは思えない。
GWは天気がずっと良くて
急に暑くなったりしたし
ちょこちょこドライブいったりしてたし
仕事のこととかで頭使ったりしてたしとかで
少しお疲れだったのかしら。

とはいえ、睡眠はよく取ってるし
これといって特別な何かってないと思うんだけど
いったい何が原因なんでしょ~。
またお医者さんに報告です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中村敦同盟 | HOME | アラフォーの集い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
