瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

中村敦同盟

学校の講座も後もう少しという今になって
驚きの事実が発覚!!!

なんと私の大好きな中村敦氏のファンが
ここ和歌山にも存在しました。
それも講座最終の席替えによって横になった
少しお姉さんのテンコー姉さん!

このテンコー姉さん、実はこの講座に来てから
数々の偶然を呼び寄せる不思議な人で
講座のクラスメイトの中に
両親のいとこの娘がいたり(後から発覚)
また後日書こうと思っているお医者さんネタがあったり
「えーーーーーー」って思う出来事満載。
みんなでご飯を食べに行った先で知り合いに会うなんてのは
まだまだ序の口で、
突き詰めればあの人も知り合いだった!
なんて事はしょっちゅう。

そういえば、以前働いていた会社の
社員さんのお姉さんが知り合いだったよな~。
ホント不思議。
ってか和歌山が狭いのか?

その上記の遠い親戚に当たる女の子は
以前からこのテンコー姉さんとは顔なじみだったようで
共通の知り合いには「ハマーン様」というあだ名を伝授していたらしい。
(当時の髪型がZガンダムのハマーンだったそうな)

今はと言うと、どちらかというとプリンセス天功。
元々美人なのだけど、
化粧の雰囲気がまた美人を際だたせていて
私的にはかなりいい感じ。

そんなテンコー姉さんと、
なんだか分からないけど好きなミュージシャンの話になって
私がマイナー承知で中村敦氏の名前を出すと
「え?もしかしてKATZEの人?」と即答。
しかも、結構テンコー姉さんも敦氏の声が好きらしく
和歌山にライブにきた際にはCDも買ったそうな。

おぉぉぉ!!!
まさにそのライブには行こうとしてましたのよ、当時。
まだ大阪に住んでた頃だったので
夕方に出番がくると聞いて、諦めたのよね。

しかし、最後の席替えでまさかの急展開。
今まで一緒にお弁当とか食べてたのに
何でそんな話が出なかったんだろう?

なんだか一気にクラスメイトに親近感を覚えて
これからという時に講座が終わるのは名残惜しいわ。

今度和歌山もしくは大阪であっちゃんのライブがあるときは
是非ともテンコー姉さんと一緒に行ってみよっと。
(そして・・・5月末にライブがあるけどチケット取れず。
その後6月頭もチケット取れずでした・・・後日談。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お義父さんとお父さん | HOME | 暑くなりました・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
