瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々の更新 なのに事件だ!!!

webを習いに行ってた学校が終わって
最近は前の会社のN氏から仕事を手伝ってと言われ
それを手伝うやいなや
めっちゃ忙しい毎日を過ごしています。

パソコン教室をどんどん開校するのはいいけど、
その準備やら人間の手配やらに追われて
通常やるべきはずだった書類業務が滞り
とてもじゃないけど一人では回りきらない状態。
毎日夜の10時11時まで仕事をしても
それでも一杯一杯。

今の私はとにかく時間がほしい。
それに尽きる感じ・・・。
そんな折、事件が起きました。
なんと、会社に空き巣が入ったのです。

和歌山の事務所の
二つあるうちの一つの教室の窓が割られ
事務所の机の引き出しが二つとも全開でした。

なのに、第一発見者たちはのんきで
まず割られた窓の前に掲げられていた
プロジェクタスクリーンが倒れていたことにしか目がいかず
(後から聞いたら窓はブラインドで隠れていたらしい)
全開されていた机の引き出しは
いつも支社長であるN氏が、夜後片付けもそこそこに帰るため
また全開して帰ったのだと
「だらしない」と思って普通に閉じられていたから笑かす。

少しして、窓ガラスが割られていることにはさすがに気付いたようだったけど
私が事務所に到着するまで
机の引き出しがすべて全開になっていたのは
あまり気にとめてなかったようだ。
いくらN氏がだらしなくても
すべての机の机の引き出しが全開なら
おかしいと思うだろ???
どういうこと????

すぐに警察へ連絡して
刑事科の人が来てくれたけど
事情徴収やら協力者の指紋の採取やら
結局延々午前中の時間は警察相手につぶれてしまった・・・。

幸いお金も事務所に置いてないし
パソコンも数えたら全部そろっていたし
被害はどうやら窓だけかしら。

いやいや、私の貴重な午前の時間を返せ!!!
結局この日も夜11時まで仕事をする羽目になってしまいました。
いつもなら早々に帰るインストラクターも
さすがに少し心配してくれたのか
一緒に残ってくれていました。
遅くまでありがとね。

あぁ、いつになったら穏やかな日は来るのだろう・・・。
とにかく早く眠りたい。そんな今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<残念な更新 | HOME | ウニョン大好き♪>>

この記事のコメント

お疲れ様m(__)m
2010-09-06 Mon 02:47 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
そちらは大丈夫ですか?
なかなか返事できて無くてごめんよ
2010-09-07 Tue 22:49 | URL | にーな #-[ 編集]
相変わらずだよ
福岡にいとこの結婚式行ったり、福井の祖母のお見舞い行ったり…
2010-09-09 Thu 12:40 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
え~!大丈夫!?
もう読んでびっくりしたやん!
うちの会社にも泥棒入ってもうめっちゃくちゃにされたことがあったけど、ホントに大変よね。

でも遅くまで仕事で残っていたら、どんなことがあるかわからないから、ホントに気をつけてね。

あーしゃべりたい!
2010-09-14 Tue 09:50 | URL | むちゃ #-[ 編集]
むちゃさま
ホントめいいっぱい喋りたいこと満載よ~!!
またお互いに発散しましょう♪
2010-09-21 Tue 02:36 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
