瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残念な更新

なかなか更新がままならないというのに
今回は残念な備忘録。
ダーリンの発作が出ました。

相も変わらず仕事で帰宅が遅くなる私は
今日も会社で夜中まで仕事をして
やれ一段落かなと思ったとき
ダーリンから電話。

「まだかかるの?」って言う電話かと思ったら
「意識不明になった」という報告。

よく聞くと、
食事中に何となく気持ちが悪いなーと思ったら
気がついたらお義母さんに起こされていたとか。

詳細は帰ってからお義母さんに聞いたけど
やっぱり早く自宅で仕事を出来るようにならないとな~って思った。
毎日遅くまで仕事して
男性並みにバリバリ残業をして
お金はそこそこ稼げても
家族を犠牲にしていたら身も蓋もない。

もう少し仕事が落ち着いて
ある程度の流れが出来上がったら
若手の男の子でも雇ってもらって
徐々に任せていこう。
N氏の右腕になりそうな人は
他にいくらでもいるだろう。

可哀想なダーリン・・・。
発作が起こった後も
普段なら薬の効果もあってゆっくり小一時間ほど眠るのに
今日は私の帰りを待っていたのか
いくらお義母さんが横についていても寝なかったらしい。
私が帰宅したのを確認したら
安心したのかコテッと眠っていた。

稼ぎ頭にならないとって思う反面、
今は住む家もあるし、
ダーリンの収入もあるし
やっきになって働く意味ってないのかも。
かといって専業主婦って性に合わない。
適度に外に出て適度に仕事をする。
そんな都合のいい人生って無いんだろうな~。
やっぱ常に向上、常に前進、常に努力なんだろな。

頑張らなきゃって怒り肩になるよりも
肩の力抜いてのんびりやる方法を
自分で見つけないといけませんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<癒し♪ | HOME | 久々の更新 なのに事件だ!!!>>

この記事のコメント

大変やったね…
実際大変な場面に居合わせることが出来なかったから余計気持ちがしんどいんだろうけど、でもにーなが自分の力で一人で頑張る場所もないと、きっと精神的に持たないと思うし、にーなでなくなっちゃうと思うよー。
今は義理のご両親に甘えて、にーなのやりたいことをできる範囲(体力的にね)やる時期だと思うので、体に気をつけて頑張ってね(^-^)
2010-09-21 Tue 08:01 | URL | むちゃ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
なかなか更新がされなかったので、遠くからちょっと心配していました。
今は忙しくて大変な毎日なんですね。
うちのことと仕事のこと。どちらも悩ましいですね。
あたしも今もいろいろと悩んでいます。
そんな中でも旦那さまの愛がかんじられるのは素敵なことですね☆
2010-09-21 Tue 10:20 | URL | おちゃのこ #-[ 編集]
むちゃさま
出来ることを出来るというのは
本当にありがたいこと。
適度に手を抜きながら
ガムバルね。
またおちゃしよう♪

おちゃのこさま
私もいつもおちゃのこさまの
素敵な愛を感じてますよ~♪
笑顔が一番。
ゲラゲラ笑いながら頑張ります。

和尚。さま
いつも和歌山で会うときは
パン屋さんというのが笑ける。
いつか一緒に飲みに行きましょう♪
少々では倒れないですよ~。フフフ
2010-09-22 Wed 22:54 | URL | にーな #-[ 編集]
和尚。さまのコメントが消えてしまった~。
二つあったから一つ消したつもりだったのに
二つとも消えてしまいました。
ごめんなさい(>_<)
2010-09-26 Sun 02:53 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
