瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

ためになるな~

医療事務の講座は
職業訓練ということで、
パソコンの授業も組み込まれてたりする。
んで、今日はワードの日商検定なるものの模擬試験をやってみた。

ずっと事務をやってたのでそれなりに自信はあったけど、
やっぱり基礎をやらずに長年使っていたので、
新発見が多い。

「こんな素晴らしいやり方があったのか!」と
毎回感心してばかり。
元同僚達は知ってるのだろうか?教えてあげたい!
と思うけど、
きっとみんな知ってるようなことなんだろうなと思って、
その思いは封印。

実際、模擬試験でも88点とそこそこの点数ではあったけど、
90越えにはならなかった。
些細な間違いや、引っかけ問題に見事にひっかっていたり、
まだまだ私も青いなと思わされた。

でも、いい歳して職業訓練と思ってなめてかかっていたけど、
とてもスキルアップしてるような気がする。
それを実践で出せるかどうかはさておき、
とても充実した毎日を若人と共に送っているのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰省 | HOME | ぎゃおぉぉぉぉ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
