瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

紅葉ドライブ

先週、目標を達せなかった紅葉ドライブを
今週も決行!
今回はもっと寒いところを目指して、
高野山に行って来ました。

到着直後、トイレに行っておこうと車を降りる用意をしていると、
さっき山の麓のコンビニで買った
ジョディーを見たらカフェラッテがこぼれているではないか。
ストローで刺して飲むタイプなのに
山道とはいえ、多少の横揺れでこぼれるはずがない。
ちょっとムッとしながら掃除をしていてふと気付く。

「そか、高度が高いからだ」
1000mもの山を登ってきたので、
飲んでいたカフェラッテの中の空気が萎縮して
カップを凹ませてしまったんだね。
んで液体がこぼれてしまったんだね。
ムッとしてごめんよ。
と思いながら、カップホルダーを拭き拭き。

しかし、さすが高野山。
やっぱり外は寒いわ。
今冬一番のエクトプラズムを出しました。

でも、高野山ですら満開の気配はなかったなー
(それとも遅かったのか?)
辛うじて赤くなってる木々をパシャリと撮ってきました。

高野山2 高野山1

夕方近かったので、若干暗いけど、
見事な紅葉に拍手ぅ!!

寒い高野山、帰る頃には3.8℃になってました。

当然ですが、後ろを歩いていた坊さん二人の会話は、
サラリーの話とか、休暇の話でした。
普通だね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<耳ガン | HOME | 前略 藤原紀香さま>>

この記事のコメント

偉いhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">寒いの頑張って歩いたんだねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
急に寒くなったよねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-20 Tue 00:03 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
今日も寒かった・・・。
明日も寒いらしい。
2007-11-21 Wed 00:54 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
