瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

よは満足じゃ。

「診療点数早見表」なるものがある。

これは、医療事務には欠かせない教本で、
医療事務を勉強する人なら必ず持っていることでしょう。

しかし、私たちの講座では別のもっと見やすいテキストを使っている。
確かに比べると見やすく、分かりやすい。
が、欠点もある。
それは、やっぱり簡潔化している分、
どうしても記載されていない細かい部分があるのである。
それで、クラスメイトと診療点数早見表を購入するべきかどうかを
審議してみた。

結論は、買わない。
なぜなら一冊 \4,500もするからだ。
なのに、来年の春には改訂されて
また買い直しなんて、ひどい!
きっと学校の先生もそれを考慮して点数早見表の購入を
義務づけなかったのだと思われる。

しかし、どうしても私たちの使ってる
分かりやすいテキストでは載ってない分からない部分などが稀にあり、
どうしたものかと思っていた矢先、
いいものを見つけた。
ふふふ。オークションだ。

案の定、去年版が安くで出ていたので購入。
送料込みで \1,500円だった。

既に人が使っていたものだけあって、
項目ごとにタグが付いているとこもお得感満載で、
とても気が利くって感じ。

そして、出版社のホームページを見たら
追補版なるものが無料で頂けるとのこと。
早速メールしたら
もう送ってきた。

いざ、そろったところで勉強勉強と思いきや、
おや。もうこんな時間。
詳しく見比べるのは明日にしよう。
夜更かしはお肌の大敵ですからね~(*^-^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日 スペシャルコース | HOME | 耳ガン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
