瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

本日 スペシャルコース

医療事務の講座が終わった途端、
私は一目散に車に乗り込んだ。
今日は待ちに待ったエステとネイルの日なのだ。

エステというのは
ダーリンの学生時代からの友人に教えて頂いた
半額エステ。
基本のフェイシャルエステ(デコルテ付き)・毛穴洗浄・まつげパーマで、
¥3,250だ。
安すぎる!!!!
さすが和歌山。
さすが主婦!!
みんなお得情報を回してくるのが上手いですなー。

さっそく、エステを行ってもらった。
あまりの気持ち良さに、
途中何度か居眠り。
先にこの半額エステをやってもらった人からは、
1時間ぐらいで終わると聞いていたのに、
私はお店が空いてたからか、
2時間弱もやってもらった。
短いまつげも、しっかりクルンとなってる。
よしよし。上々だ。
急いで次のネイルへ。

今回でここのネイルは2回目。
前回はペディキュアを¥1,500(初回料金)という破格値でやってもらったけど、
今回は新しくカルジェルの機械を導入したということで、
早速やってもらいに来た。
普通のネイルと違い、カルジェルは長持ちするのが特徴だ。

カルジェルになったので、値段は少々値上がりするが、
それでも¥3,000というから、この上なく安い!
しかも、スワロフスキーのストーンを無料で25個まで付けてくれるというから、
他のどんなお店もかなわないことだろう。
色とかデザインを悩んだあげく、
以下のように仕上げてもらった。

ネイル カルジェル1 ネイル カルジェル2
もう何も言うことはあるはあるまい。
めっちゃかわいい!
これで¥3,000なんて、
他店に浮気できません!
(ってか、お店じゃないし)

ルンルン♪(←死語)で帰宅途中、
一緒についてきてくれたダーリンの友人からメールが。
「タイヤの音おかしくなかった?パンクしてない?」
何ですと?????
そういえば最近、道路の切り替え部(?)をまたぐ際、
やたら振動を感じるなとは思っていたけど、
まさかパンクだったとは・・・
急いで自宅へ戻り、早速チェック。

・・・。パンクしてない・・・。
気のせいか。と思い、
再度、自分の車の周りをチェック。
タイヤを踏んでみたけど、特に異常はないようだ。
「まぁ、普段から気にしていたら備えになるしな」と思いながら、
何の気なしに、後列に駐車されているお義父さんの車のタイヤを見た。

・・・。パンクしてる・・・。
一瞬、何かのギャグかと思った。
何回見てもパンクしてるので、
早速お義父さんに報告。
家族総出で、夜中10時にもかかわらずスペアタイヤに交換。
その際、私がもっとも気に掛けていたことは、
お義父さんの体力ではなく、
お義母さんの体調ではなく、
ダーリンの機嫌ではなく、
私の今日せっかく美しく彩られたカルジェルが削れないかだ。

なんてひどい嫁。
なんて冷たい妻。
でも、せっかくこんなに綺麗にしてもらったのに、
たった1時間ほどで削れてしまったら
何のために耐久性の高いカルジェルにしたのか。

結果的には、さすがカルジェル。
崩れてなかった。
まあ、フルパワーで手伝ってなかったので、
当然といえば当然。

自分の鬼嫁ぶりに、ちょっと引いた。
そういう意味でも、今日はスペシャルだった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いい夫婦の日 | HOME | よは満足じゃ。>>

この記事のコメント

ネイルやもんねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
解る気がするhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
大事にしてねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も明日は無料エステですhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-22 Thu 02:01 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
分かってくれてありがとう(^-^)
2007-11-24 Sat 02:00 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
