瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日だそうだ。
今年は初のいい夫婦の日。
なんかいい事しようと思ったけど、
特に思い当たらず。
そのまま1日が過ぎると思ってた。

しかし、今日はまた何故か一段と眠い。
夕食後のお義父さんの演説会の途中で
何度もあくびをするほど。
失礼な嫁だなと思いつつも、
こういうのを溜めるとストレスが蓄積するんだよなと
自分に言い訳しながら、話を延々聞いていた。

やっと(←失礼な!)話が終わったので、
食器を洗う。
流す時はダーリンと一緒に流すことになってるので、
部屋でくつろいでるダーリンを呼びに行く。
するとダーリンは、私の嫌いなくだらない芸能人のカラオケ大会的な番組を見て
ケラケラ楽しそうに笑ってた。
「この手の番組は好きじゃない」と自分の意見だけをぶつけ、
ダーリンが皿を洗に行くタイミングを待つ。
しかし、いくら待ってもテレビを見ながらケラケラ笑うだけで、
なかなか重い腰を上げようとしない。
おまけに眠気は満開で、なんだか腹が立ってきた。
眠いのに、早く用事済まさせてくれよぉ~

「まだ行かないの?」
私の言い方に険があったのか
珍しくダーリンはいそいそと腰を上げて洗い物を手伝ってくれた。

はてな?と思いながら、ちょっと嬉しい。

私が眠い眠いを連発して不機嫌になっていたのを察して
しまったなと思えるようになったんだなーと思うと、
また一つ賢くなってきたんだなーと実感。

いい夫婦の日に相応しい、いい出来事がありました(*^-^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世間はクリスマス | HOME | 本日 スペシャルコース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
