瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

アリンコ行脚Part3

今日の昼過ぎ、洗面所で顔を洗っていると
鏡の向こうに見える私の背の壁に
一点の黒点。

ん?と思って振り返ってみてみると、
またアリンコが居てた。

微動だにせずジッとしてるので、
この前出たときに薬をまかれたけれど、
最後の力を振り絞ってここまで出てきたのかしらと思い、
しばらく放置。

後にお義父さんにアリンコのことを話し一緒に見に行くと、
ほんの少しだけ移動してた。
そして、洗面所に置いてあったタオルの上にも一匹増えていた。

よく見ると、またトイレの横の壁を縦一直線に
アリンコ達が行脚していた。
また何かを訴えているのかしらん。

明日はたまたまサニックスの人が点検に来るらしい。
前回は結局サニックスには連絡しなかったようなので、
今度こそ完全に駆除されてしまうだろう。

アリンコ達よ安らかに眠りたまえ。

あ。そういえば、この前高野山に紅葉を見に行ったら、
どこか(忘れた。有名なトコ)のシロアリ駆除会社の
アリ用の供養塔が立ててあったなー。
やっぱり殺生するからにはきちんと
供養もしないといけないのね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シナモンパワー | HOME | みんなすごいな>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
