瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

機嫌治ったかな?

年末からずっと続いていた
ダーリンの不機嫌が
ちょっと治ったような気がする。

なので、
今日は仲良くドライブなのだ。

久々のドライブ、
起きたのも遅かったし、
出発はさらに遅かったので
遠くにスタンプを押しに行くことは出来ず、
とりあえず普段から行く
比較的近場?の
白崎海岸へ。

海岸沿いは
風が強いのか
岩場に向かって荒波が
ザバーッザバーッって
まるで東映のようでした。

その後、
久し振りに金屋を通って
海南に抜ける道をドライブすると
なんと、雪が降ってきました。
それも結構吹雪いてた。

そのまま走ると
山道は雪が積もっていて
まるでスキー場へ向かう道を
走ってるような気分。

初雪1 初雪2
見えにくいけど
道路も両脇も積もってます。

なんか、久々に雪国を見た気分~♪
スノボに行きたくなってきた。
でも体力がついていかないけど(;^^)ヘ..

ダーリンの機嫌が良いと
私もホッとする。
逆も然りなんだろな~。

それを思うと
あまりストレスの溜らない仕事
探した方が良いのかななんて
夢見てしまう私。
そんな仕事あるわけないし!!

まぁ今日は仲良くできたことで
ヨシとしよう。
明日も元気に寝よo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびり

嫁だというのに
昼近くまで寝てる私は
かなりいい根性してると思う。
でも、そんなことは気にせず
今日はここんとこ機嫌の悪いダーリンを連れだして
のんびりドライブ。

空は厚い雲に覆われて
とてもいいお天気じゃ無かったけど
途中小雨が降った後
急に日が差して
今年初の虹を見つけました♪
虹1 虹2

新年早々ラッキーだな~。
今年一年こんな感じで
ラッキーを自分で見つけていこうと思う。

虹を見つけた後は
また泉南まで行って
ブラブラ買い物をする。
(といっても、ダーリンが
ちょっとした小物を買っただけだったけど)

あ!
そう言えば、私もちょっとした雑貨を買いました。
髪留め1 髪留め2
こんな風に使うのだ~
¥735
もっとキラキラしたヤツもあったけど、
まぁ、髪が少ない(細い???)ことと
値段(¥2,500ほどした)を考慮して
これに決めました。

もういい年なんで
いつもいつも
髪がバッサリ下ろしたまんまというのもなんなんで、
これからは、ちゃんと
綺麗にまとめようかな。

相変わらず頭と喉は痛いけど、
あと二日、
休みを満喫せねば!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:0 | トラックバック:0 |

最大のストレス解消法?

今日はダーリンの機嫌もいい。
出掛ける支度も
早々にしてくれたし
ドライブに行くのも
比較的乗り気だった。

天気もいいし
今日は遠くまで
スタンプ押しに行くぞ~(^-^)/"

ということで
串本を目指しましたが
さすがにそれは途中で却下され
白浜付近でストップしました。

13:00過ぎに出発し、
途中数回トイレ休憩を挟み
15:30ぐらいに白浜に到着。

腹ごしらえにそこら辺でご飯を食べる。
んで、ちょっと海辺で写真撮影何かしたりして。

そろそろ行こうかと言うことで
第一の目的地である
「もぎたて広場 彦五郎」へ。
しかし到着してみると
シャッターが閉まっていた。

「えーーーー???
ちゃんと時間調べてきたのに???
南の人はアバウトだな~」
と文句を言いながらパンフレットを確認すると
16:00で閉店の文字が。
その時既に16:17。
そりゃ閉まってるわな。

これでは遠出してきた意味がないと
ちょっと焦り、次のポイントへ。
次に目指すは「崎の湯」という
白浜の温泉らしい。
20分ほどで到着。
いやこれが、
ここの景色は素晴らしかった。
海岸沿いに温泉が湧いてるみたいで
そこで露天風呂に浸かれるみたい。
でも、今日は強風のため
海岸沿いのお風呂は入浴禁止になってた。
崎の湯

んで、珍しくダーリンが率先して
次まだ行けるポイントを探してくれる。
あと二つ、
18:30まで行けるトコがあったので
それを目指してGO!

「道の駅 奥熊野古道ほんぐう」
「道の駅 熊野古道中辺路」

どっちももう真っ暗になってたけど
無事押印完了。

帰りは下道で帰ろうかと思ってたけど
もう真っ暗だし
景色を堪能することもないので
高速でビューンッとひとっ飛び。
1時間ほどで和歌山まで戻ってきました。

その後、この間行った本屋で
新古本が半額になっていたので
気になってもう一度見に行く。

まだ残っていたので
ちょっと興味をそそられつい購入。
まるで親友みたいになってしまった(;^^)ヘ..
料理本

こういうネタに詰まったときに使える
マニュアル本が好きさ。
いつ「主婦」になっても大丈夫o(^0^)o
見てるだけで美味しそうだし、
今度ご両親が出掛けてるとき
やってみよ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

恒例のドライブ

やっぱりネットの通信速度遅い?
なんか画像をアップするのにも
めっちゃ時間かかった。
イラッ(--)

今日はまたダーリンと一悶着ありながらも
辛うじて連れ出すことに成功。
やっぱり一番のもめ事は
薬に関することだな。
薬を飲まないダーリンに
それを飲まそうとする周囲の人々。
そこに常に衝突があって
もっとも理解をしているはずの私が
ダーリンの肩を持ってあげられないことでしょうか。

でも、薬を飲んでくれないと
また倒れちゃうし、
倒れたらまた薬の量が増えるだけだし、
その辺の葛藤は
なかなか理解して貰えないんだなー。
しゃーないか。

やっとの思いで連れ出したのは
既に15:00。
そんな時間からどこに行くねんって話で
とりあえず間に合いそうなところに
スタンプを押しに出掛けてみた。

今日は目指すは日ノ岬。
ちょっと距離あるけど
何とか間に合いそうな時間だったし。
んでもって夕暮れ時に到着すれば
夕陽も見れてキレイだろうし。

まずは通過点の黒竹の里ぴかいちでスタンプをゲット。
本当は白崎海岸も行きたかったけど
時間切れ。
んでもって最終目的の
日ノ岬をナビで設定すると
到着時間が閉館時間ギリギリになってて
ちょっと気合いを入れて飛ばしてみた。

到着は2分ぐらい過ぎてたけど
外にスタンプを放り出してあったので
何とかセーフ!!!(^-^)

しかし、それよりも気になったのが
日ノ岬の国民宿舎の外に繋がれた
謎の動物。

やぎ?よね。
やぎ

なぜ寒空の下
こんなトコロに
しかも一匹だけ
繋がれているのか疑問だったけど
とりあえず物珍しいので
写してみました。

たぶん、灯台の傍には
小さな動物園らしき物があったから
そこの山羊だとは思うけど
なぜ隔離されているのか。

写真を撮ろうとずっと追っかけてると
その最中におしっこはするし
うんこさんもポロポロするし
こいつ強者じゃ。

帰りはやっぱ連休なのか
大渋滞してて正直怠かったけど、
渋滞の間
nanoくんに落とした
米米のライブDVDの映像を見ながら帰ってきたので
私は超ご機嫌でした。

やっぱ自分の好きな物に囲まれると
ストレスって解消するのね。
今度は空耳アワーを落とそうかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日も走る

イマイチな天気の中
ダーリンがその気になってるので
今日もスタンプラリーのドライブです。

今日は有田方面へ向けて出発。
まずはくまの古道歴史民俗資料館へ。
ナビで設定して行ったけど
「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了いたします。」
と、中途半端な場所で
置き去りの始末。
ちょっと分かりにくい場所にあったので
ぐるっとその周囲を一周したら
小学校の裏手の神社の横にありました。
まずは今日の一つ目ゲット。

それから金屋のどんどん広場で
二つ目ゲット。
そのすぐ傍の明恵ふるさと館で
三つ目ゲット。
この明恵ふるさと館も
ナビくんは迷ってました。
なぜ裏手に案内する?????
入り口までは地図データにないんだろうなー。

その後、少し道を戻って
しらまの里を目指そうと思っていたけど
また時間との戦いになってきたので
目的地変更。

ナビでは立寄地として設定していたのだけど
それを削除して変更する方法が分からず
また一から(履歴で)
目的地の設定をし直して出発。

30分ほど走った後
あらぎの里に到着。
本日四つ目のスタンプゲット。

その後また近くの
しみず農林産物振興センターへ行き
五つ目のスタンプをゲットして、
本日時間切れ。

これでスタンプは合計八つになりました。
今のトコ、
「たま駅長コース」というプレゼントに応募出来ますが
もっと色々回りたいので
まだまだ上を目指すことに。
まぁ、3月末まであるから
気長に集められるしねー。

んで、しみず農林産物振興センターから
和歌山市内へ戻るには
もと来た道を行くのが早かったので
またあらぎの里の傍を通ることに。

せっかくここまで来たのだから
たまにはスタンプだけではなく
観光らしいこともしようかと言うことで、
あらぎ島の棚田を見てきました。
きっと水田の時期に見たら
さぞかし美しいことでしょう。
あらぎ島

今は稲も刈られてちょっとハゲの状態。
和歌山県の朝日夕陽百選にも選ばれていたので
きっとお天気の良い日は
夕日が映えたりして美しいのでしょう。
今度また来てみよう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
